2010年05月08日

明石でランチ♪ ~豊澤園~

先日、所用で明石まで行ってきましたクルマ溜め息


お昼前には用事が済み

その後

珍しく朝ご飯抜きだったみまゆごん

腹ヘリ状態でアスピアへ。。


とっても危険だす!

美味しい誘惑に負けそうだす!



はいパー






即行負けました チーン(笑)


中国料理 豊澤園 (ほうたくえん)


お店の前のショーケースに並べられてる
サンプル品を見てるだけでヨダレが…

ヤバイヤバイ(笑)


アスビア明石地下1階にある初訪問のお店だったので
ネタ作りのために入店♪

( 思いっきり言い訳だすな 爆 )



店内はこんな感じ♪






ランチメニューから




ご飯おかわり自由は嬉しいだすな♪

定食の種類が豊富で
優柔不断女は悩みまくる。。




ラーメンと丼のセットも捨て難いが。。


みまゆごん大好物の



上海炒麺定食を注文♪






炒麺は若干少なめで、
具材は肉、魚介類は入ってなかったですけど
その分野菜がたっぷりで
みまゆごんは嬉しかったし
細めのしっかりとした麺も美味かったOK





カリッと揚げられた唐揚げは
薄味だったので卓上にあったお塩を
付けると美味い♪




ワカメと玉子のスープは
とろみがあるアッサリした
お味でした♪


腹ヘリ状態から脱出できて

余は満足じゃぁ~ワーイ



他の定食も気になるので
また行ってみようと思いましたな♪



ご馳走様でした♪







同じカテゴリー(お外ごはん♪ (中華))の記事画像
五目焼きそば ホンマ好っきゃねん♪  ~富美~
五目焼きそば♪   やっぱ好っきやねん♪     ~博愛~
なんでもっと早く来なかったんだろうと思った中華料理屋さん♪
王将の餃子が食べたかった日♪
ボリューム満点日替わりランチ♪ 中国彩菜 香菜♪
なんてったって100万個♪ 王将 学園都市店♪
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (中華))の記事
 やきめし&焼きそばランチ♪ 民生 東加古川店♪ (2011-04-07 09:38)
 中華でランチ♪ 中国料理 珍 ♪ (2011-03-29 13:24)
 五目焼きそば ホンマ好っきゃねん♪ ~富美~ (2011-03-09 13:00)
 五目焼きそば♪ やっぱ好っきやねん♪ ~博愛~ (2011-03-07 13:08)
 なんでもっと早く来なかったんだろうと思った中華料理屋さん♪ (2010-03-27 08:25)
 王将の餃子が食べたかった日♪ (2010-03-19 10:17)

Posted by みまゆ  at 09:23 │Comments(6)お外ごはん♪ (中華)

この記事へのトラックバック
コチラもですね、いつ頃できたのか全く気付きませんでした。


この方


やこの方


が行かれていて、良さそうなお店やなぁと。





地図








アスピア明石の地下になり...
中国料理 豊澤園@アスピア明石【ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと】at 2010年06月26日 06:45

この記事へのコメント
だめだわー。
こちらを覗くと、どうも腹減りモードになってしまう(爆笑)
今日は、うちも焼きそばにしよーっと!
勝手に焼きそばにわかってる所には、
触れないで下さいねん♪

あとは、自分用にビールを買ってこよーっと!

最近、大富豪にハマってます!
どんままさんは大富豪やってますか?
なんとか2っていうポーカーのゲームも面白いし、
もちろん、ソリティアもなんですけど。
時間が足りないんですわ〜(笑)
Posted by takemido at 2010年05月08日 19:18
焼きそば美味いよねぇ♪
フライパンごとかっ食らう女だす(笑)

なんちゃらポーカー2にハマってしまって
大富豪はまだ先になりそうだす♪

って言いながらいきなり当たったりしてw
Posted by みまゆ at 2010年05月09日 14:28
こんにちは、度々拝見させていただいています。
アスピアの地下はたまに行くのですが、このお店は知りませんでした。
(いつもカメラ屋のぞいてマルハチ寄って帰ってしまいます笑)
今度機会を見て行ってみようと思います!
Posted by ふく★ラモーン at 2010年05月24日 20:16
> ふく★ラモーンさん

コメントありがとうございます☆
私も楽しく拝見させてもらってます♪

こちらのお店は多分ですが
最近オープンされたんじゃないかと
思います。
前は洋食屋さん?じゃなかったかと…

私はアスピアに行くと必ず
マルハチと薬局屋よってます(笑)
Posted by みまゆ at 2010年05月25日 08:49
 はじめまして。

 まさか、このお店を私より先に紹介している人があったとは……。完全に先を越されてしまいました。恐れ入りました。

 ここのお料理、かなりハイクオリティだと感じましたが、如何に???
Posted by チン☆テクラ at 2010年06月07日 22:59
> チン☆テクラさん

コメントありがとうございます♪
いつも拝見させてもらってます☆

こちらのお店、私も結構お気に入りに
なりました♪
お安いですしね(笑)
ラーメン&丼のセット
次はそれでいっとこうと思いましたよ♪
Posted by みまゆみまゆ at 2010年06月09日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。