2010年05月05日

山芋尽くしの晩ご飯♪

今日は子供の日ですねスマイル

どこか遊びに行こうかと思いましたが
主役の子供達が不在なんで
晩御飯ぐらい美味しいもんでも♪
と、考えちょりますワーイ




今日は、少し前の晩ごはん記事をばパー

この日は山芋料理が多々登場しますが

家族の健康を考えて…

(それはもちろん)


この日特価だったってことだす♪

( やっぱそっちでした 爆 )





ポテチサラダ

レタスに塩昆布、胡麻油、粉チーズを入れて混ぜ混ぜし
食べる直前に粉々にしたポテトチップをぶっこむだけ♪

ポテトチップ1袋使ってます♪

家族の健康とか
考えてないやん(笑)

けど、美味いんだよね♪





牛肉の温しゃぶ

市販のゴマダレにニンニクをちびっと
入れちょります♪





蛍烏賊の辛子酢味噌和え


またまた食ってます‼

(ほんま好っきやな 笑)





山芋短冊

シンプルに美味いっすよねOK

息子っちが大好物なんで
ほとんど一人で食ってましたがワーイ





山芋の牛肉巻き


山芋を塩、胡椒した牛肉で巻いただけ♪

味付けは醤油、お酒、砂糖で甘辛くしております♪


巻き巻き料理が多いみまゆ家ですが
これが一番好評でした拍手

いがったいがった♪





山芋焼き

擂った山芋に繋ぎの小麦粉をチビっと入れ
麺つゆ、マヨで味付けして
カリッと焼いたら出来上がり♪

これも好評だったな♪ ホンマホンマ

外はカリッと中はトロトロで
ウマウマ♪

ジコマン入りまくりんぐ(笑)




山芋尽くしの晩ごはんになりましたが

山芋って美味いんだ♪

と、つくづく思いましたなニコニコ


ご馳走様でした♪


タグ :ウチご飯

同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
チーズ豚バーグもグー♪
タコ焼きならぬホタルイカ焼き♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)
 タコ焼きならぬホタルイカ焼き♪ (2010-04-25 10:26)

Posted by みまゆ  at 12:02 │Comments(4)お家ごはん♪

この記事へのコメント
おいしそー!!!

そして、まるで居酒屋のよう?
なんともあたくし好みのメニューです・・。
Posted by おくねえ at 2010年05月05日 14:58
> おくねえさん

今日も暑いっすねぇ!

ってことはビールいっとかな♪

ですよね(笑)

ビールに合うアテしか
考えられません(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2010年05月05日 16:07
山芋焼き!美味しそー!
ポテチサラダも、きっと子供は好きだろうなぁー。
私は、ホタルイカに目が釘付けですけどね(笑)

どんままさんのお料理はいつも参考になりますな。
どれもビールに合いそうで、
しかも、ご飯のおかずになる!
これ、大事ですね〜(爆笑)
Posted by takemido at 2010年05月05日 18:02
> こまねっち

おはようさんさーん♪

ポテチサラダはサラダ嫌いの
息子っちがガッツいて
食べてたから
良かったような…
どうなんだろう(笑)

ホタルイカ食い過ぎでしょ(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2010年05月06日 09:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。