2010年04月15日

自家製?豆乳鍋♪

春だというのにまだまだ寒いと感じるのは
みまゆだけだろうか…

今朝なんて寒すぎて布団から
出るの躊躇しもんなぁ

ってことで(←デタ!ムリヤリ)


久しぶりに鍋が恋しくなり

自家製?豆乳鍋♪

豆乳鍋を作りました♪

たまたま特価だった豆乳を購入していたためでは…
ごじゃります(笑)

暑くても汗ダラダラ掻きまくりながら食う女みまゆなんで
寒いから鍋にしようと考えるわけありません(爆)

激安豆乳買った瞬間鍋に決まり♪

と、思ったわけですよんワーイ


少し甘めの濃い出汁でお鍋の材料を投入し
最後に豆乳をいい塩梅になるよう調整しながら
入れたら出来上がり♪

ホッとするお味がたまりましぇん♪(←自画自賛だす 笑)


この日のアテは

自家製?豆乳鍋♪

きゅうり竹輪、蛍烏賊の酢味噌和え、定番のエノキ豚巻き
だす♪

アテといってもハエエナ3兄弟も食っちょりますがワーイ


みんなで仲良く?

自家製?豆乳鍋♪

ガッつきましたとさ♪


御馳走様でした♪


タグ :ウチご飯

同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 09:47 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
美味しそ~!
今日みたいに冷える日は、豆乳鍋ですな。

あったかいお鍋をつつきながら飲むビールは、
また格別ですからね~(笑)
Posted by takemido at 2010年04月15日 14:19
> こまねっち

ホント今日こそ鍋でんなぁ♪
寒すぎるし‼
ビールはもちろん今日も
いただきますけどねw
Posted by みまゆみまゆ at 2010年04月15日 17:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。