2009年10月19日

さつま芋のバター煮♪

大量に買ったさつま芋を

どうにかして食べてやれ!と、いつものように思う(爆)

特売だと、ついつい大量に買ってしまう癖を
早く直さねば! やね^^;



鳴門金時って甘くって美味しいよねぇ♪
ほんとは焼くだけもよかったんだけど

今回はごはんのおかずにしたくって

こんなものを作ってみました♪


さつま芋のバター煮♪

バターでさつま芋とベーコンを炒めて、お酒、味醂、醤油、お水を投入し
さつま芋がやわらかくなったらオクラを入れサッと煮たら
出来上がり♪



さつま芋のバター煮♪

   さつま芋のバター煮

チャレンジ精神でバターを入れてみましたが
これが正解花まる
コクがでてまろやかな煮物が出来上がりました♪
満足♪満足♪  マタモ、ジコマン


食べるまでドキドキもんだけど
これはこれで面白い♪  ← コワイ?

チャレンジ精神は大事だろ♪  

多々失敗あるが(爆)  


これからも
がんばりまっくす力こぶ





同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:10 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
すごーいぃ!

チャレンジャー!

美味しかったらOKですよね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月19日 21:58
>おくねえさん

ほんといつもチャレンジャーすぎるって
家族から言われまくってますよ^^;
食べるまでの緊張感がどうも嫌らしいです(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年10月20日 08:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。