2010年02月05日

蒸し牡蠣も最高やね♪

この日は、近所のきん肴(きんぎょ)さんへ♪

日生の美味しい牡蠣が入ったよ♪

と、嬉しい電話をいただいたので
早速行ってきましたダッシュ

前回お邪魔した時に貝好きだと伝えたら
美味しい貝類が入荷したら電話してくれるとの
ことだったんで、ありがたいお店です♪


相変わらず常連さんで賑わっていましたが
ちょうど二席空いていたのでラッキーチョキ

この日の付き出しは

蒸し牡蠣も最高やね♪

牡蠣の佃煮

濃厚でビールが進む進む♪


お目当ての例の牡蠣もいただきますよパー

蒸し牡蠣も最高やね♪

蒸し牡蠣

立派な大粒の牡蠣は
めちゃくちゃ新鮮で美味しかった拍手

食べながら唸ってたもんな(笑)


蒸し牡蠣も最高やね♪

定番の串カツ


蒸し牡蠣も最高やね♪

肉じゃが

画像では分かりにくいですけど
スゴイボリュームですオドロキ

ペロッといただきましたが(笑)


蒸し牡蠣も最高やね♪

カニクリームコロッケ

クリームコロッケにタルタルソース?
と、思いましたが
自家製タルタルが美味すぎて
これはアリでしたなOK


この日は偶然、知人にバッタリ会い
久しぶりだったのもあって
大盛り上がりしちゃいました♪

美味しい牡蠣も食べれたし
喋りまくれたので(←イツモデスガ ナニカ? 笑 )
満足満足でごじゃりました♪


御馳走様でした♪



同じカテゴリー(お外ごはん♪ (居酒屋))の記事画像
なんどいやってんだ♪
餃子も美味いが牛タン最高♪
週末はニンニク爆弾♪
なんどいや!で、スペアリブ♪
ジュージューのイカ下足最高♪
なんどいや♪ったら、なんどいや♪
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (居酒屋))の記事
 やっぱり?なんどいや♪ (2011-03-25 11:17)
 なんどいやってんだ♪ (2010-07-13 20:15)
 餃子も美味いが牛タン最高♪ (2010-06-30 08:06)
 週末はニンニク爆弾♪ (2010-06-27 15:39)
 なんどいや!で、スペアリブ♪ (2010-06-21 19:09)
 ジュージューのイカ下足最高♪ (2010-06-18 12:29)

Posted by みまゆ  at 08:12 │Comments(2)お外ごはん♪ (居酒屋)

この記事へのコメント
うわぁ!牡蠣が美味しそ〜♪
私も、貝類が大好物ですよん。
牡蠣は、生はもちろんだけど
どんなお料理にしても最高ですな♪
うー、食べたくなった(笑)
Posted by takemido at 2010年02月05日 09:30
> こまねっち

牡蠣ってホンマ美味いよなぁ♪
2回中ったけど好きやもん(笑)
ホンマ食べもんの好み似てるから
嬉しいわん♪
Posted by みまゆみまゆ at 2010年02月05日 09:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。