2009年09月10日

ステーキ肉リベンジ編♪

この前ダイエーで購入したステーキ肉の
残りの一枚を使うことにちっ、ちっ、ちっ

前回のことを教訓に?今回はお肉を焼く前に
叩いてみたり、スジ切りをもっとしてみたりして
がんばりましたw

そのお陰でか

ステーキ肉リベンジ編♪

結構柔らかく仕上がり拍手

初めからこうすればよかったな^^;


ステーキ肉リベンジ編♪

嬉しくなって、ステーキサンドにもしてみましたパーンチ

ステーキソースはニンニク・お酢少々・みりん・お醤油で煮詰めた
和風テイストとなっております。


こちらのソースは我が家では

ステーキ肉リベンジ編♪

このようなパスタ料理にも使っております♪


これからは激安のお肉を買ったときは下処理に気合を入れたいと
思いましたねw


がんばります♪



同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 07:54 │Comments(4)お家ごはん♪

この記事へのコメント
すり下ろしたタマネギにつけ込んでも柔らかくなりますよ。
Posted by 3000nen at 2009年09月10日 09:45
>3000nenさん

玉ねぎですかぁ!
今度やってみます♪
ありがとうございます♪
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月10日 09:50
玉ねぎですか・・・
参考になります♪

ステーキ肉、特売がある度に
気になってましたが
固そうだなとか思って断念したり・・・
でも美味しく調理できるなら
いいですね!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月11日 10:04
>おくねえさん

我が家は特売肉オンリーなんで(笑)
玉ねぎは本当に参考になりました♪
たまには下処理しなくても
美味しく食べれるお肉も
買いたいと思いますが(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月12日 10:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。