2009年09月01日

お家ごはん♪ 巨大焼きオニギリもどき♪

一昨日の選挙の日
ご飯を炊くのは娘っちにお願いしていたんですが

何を思ったのか


って言うか何も思わなすぎてか(爆)


お米を洗ったまではいいけど
そのまま水を入れずに炊いたらしいオドロキ

炊き上がって気づいたらしく
次に出た行動がこれまた恐ろしい!!!
その中に水を入れ再度炊飯ボタンを押したとのこと叫び

息子っちはこのご飯を口にした瞬間

「これ、ご飯じゃない!!味のない白いオカズや!!」

…と言ってたそうです^^;

この全容を相方から聞いたときは大笑いしてたんだけど
いざ炊飯器の中を見ると炊かれたご飯らしきものが
大量すぎて大笑いから苦笑いに変わり
最後は泣きそうになりましたプンッ


前置きが非常に長くなりましたがアセアセ


このまま処分してしまったらお百姓さんに申し訳ないし
目が潰れるどころではないと思い

どうにかして食べてやろうと
思案した結果
本日冷蔵庫から取り出し

お家ごはん♪ 巨大焼きオニギリもどき♪

巨大焼きオニギリもどきを作ってみました。

我が家のフライパンは30cmなので相当デカイのが
わかっていただけるかと^^;

ご飯らしきものに卵・顆粒コンソメ・お醤油・ネギを入れて
じっくりと焼きました


お家ごはん♪ 巨大焼きオニギリもどき♪

ケーキのように切り分けて、火を通して酸味を飛ばしたドレッシングと
マヨをソース代わりに♪

始業式から帰ってきたハエエナ子達の
昼メシとなりましたw

ライスサラダ感覚で
思ったより美味しく食べれましたよん^^;


ボーっとしながら料理は危険だってことは
学べましたね(笑)





同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 14:20 │Comments(0)お家ごはん♪

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。