2009年07月31日

お家ごはん♪ 餃子♪PartII

この前いごっそで美味しい餃子を食べて
しまったお陰で?思いっきりがっつりいきたくなりまして(笑)

前回もアップしましたがまたまたウチ餃子作りましたょ♪

お家ごはん♪ 餃子♪PartII

豚ミンチ400gに対してキャベツ1玉、玉ねぎ1個
入れたもんだから野菜だらけになってしまったわ^^;

今回の味付けは

お家ごはん♪ 餃子♪PartII

ウェイパーを使わせていただきました。


この他に
オイスターソース、砂糖、お酒、お塩、胡椒、ニンニク、生姜、ごま油、片栗粉など
入れております。


お家ごはん♪ 餃子♪PartII

前回と同じく100個作りましたが、今回は具の方が大量に余ってしまったので^^;

お家ごはん♪ 餃子♪PartII

アルミホイルに包んで蒸し焼きにしちゃいました♪


お家ごはん♪ 餃子♪PartII

辛子醤油つけるとこれまたアテになっちゃうんだよねビール


肝心の餃子ですが

お家ごはん♪ 餃子♪PartII

焼き色は結構いい感じに仕上がりましたが
味はいつもながら目分量なので食べてみないとわかりましぇんちっ、ちっ、ちっ


お家ごはん♪ 餃子♪PartII

肉汁だか野菜汁だかわかりませんが(多分、野菜汁やねw)
中からジュワーッと出てきて我ながらうまくできたかも!! ← またも自画自賛ですな^^;


お肉少な目もアリだと思いましたよ♪



これからは餃子を作る時ウェイパーに頼らさせていただきますgood


いい仕事してくれる調味料だと、つくづく思いました花まる











同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 10:20 │Comments(4)お家ごはん♪

この記事へのコメント
私もウェイパーをよく料理に使いますが
餃子にね、なるほど。
私もやってみます♪

ギョウザは王将が好きなので
あの味を家でも出したいのですが
ウェイパー入れたらもしかして
あの味に近づくかな・・・
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月01日 09:40
はぴたんさん

ウェイパーってほんと魔法の調味料ですよね♪
今回初めて餃子に入れてみたんですけど
美味しくなりましたょ。
ただ王将の餃子の味までには程遠いかと^^;

私も王将の餃子好きで無性に食べたくなるんです
けど、最高7人前食べた記憶が…(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年08月01日 14:44
こんちは~
今晩のご飯何?ってきいて
ギョーザよ~ってなってたら  テンション上がります(^^)
僕は、黙々と皮にギョウザの具を包みこみますw

中にチーズを入れるのも好きです
ウェイパーってスーパーで見かけるけど使ったことないですわ
チェックしておきます☆
Posted by タカシ at 2009年08月01日 18:54
タカシさん

こんにちわ♪
餃子の皮包むんですか?
いいですねぇ(笑)

チーズ子供も喜びそうかも!!
今度入れてみたいと
思います♪
Posted by みまゆみまゆ at 2009年08月02日 14:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。