2009年07月22日

お家ごはん♪ 鶏のケチャップ炒め♪

先日、鶏肉が特売になっていたので
沢山買ってきちゃいました♪


なので、この日のメインはもちろん鶏肉にわとり ← リアルですか^^;



中華風鶏もも肉のケチャップ炒め


お家ごはん♪ 鶏のケチャップ炒め♪

まずは、塩、コショウ、お酒、ニンニクで下味つけた
鶏肉小麦粉と片栗粉をまぶしフライパンで炒め



お家ごはん♪ 鶏のケチャップ炒め♪

鶏肉カリッとしたら玉ねぎ、ピーマンを入れて



お家ごはん♪ 鶏のケチャップ炒め♪

全体に火が通ったらケチャップ、お酢、鶏がらスープ、砂糖、醤油を入れ
とろみがついたら、最後にごま油を入れると出来上がり♪



お家ごはん♪ 鶏のケチャップ炒め♪

とっても手早くできて、ボリューム満点で
しかも、一人前100円もかからないのが魅力的花まる



いつもながら調味料は目分量なんですが、お酢を入れすぎなければ
結構美味しくできますOK



作るのも早いですけど、食べるのも早い我が家でした^^;










同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:28 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
最近鶏肉安くなりましたよね。
モモ肉の相場、100g98円くらい?
酢豚に近いような感じですか。
美味しそうですね~♪
私もやってみようかな。
私ならつくったものちょっと残して
そのまま翌日の弁当に入れるかも(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月22日 08:55
はぴたんさん

おはようございます♪

最近ほんと鶏肉がお買い得ですよね♪
今回なんて国産モモ肉が100g68円の激安品
だったんですよぉ♪
なんで、買いだめしすぎちゃいました^^;
もちろん弁当用に残してますよ♪
冷凍食品もバカになりませんからね(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年07月22日 09:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。