2010年04月19日

ちょっと贅沢 天ぷらランチ♪

昨日は食った食った飲んで飲んで
飲みまくりでございましたワーイ

またいつかいつの日か?
アップさせていただくとして

今日は相方さんとのランチ記事をばパー

この日選んだお店は

初訪問の



天ぷら 金十朗さん♪

少し前に車で通りかかった時から
気になってたお店なんですよねニコニコ

天ぷら大好きなんで楽しみ♪

店先にはお昼のランチメニューが♪



ちょっとリッチなランチになりそうですなワーイ


店内のランチメニューには




海老天重などもありましたが

お得なセットの文字に惹かれて

(そんなんばっかだす 笑)

天ぷら御膳を注文♪


こちらのお店の天ぷらは
基本お塩で!
とのことです♪



素材に自信があるからなんでしょうね♪

楽しみが倍増したな拍手

お店特製の天出汁もあるようですが



カレー塩、柚子塩、雪塩をチョイス♪


まずは先付けから



結構ボリュームありますよ♪

みまゆ的にはヨシッ!

だな(笑)



馬肉だと思いますが (タブン…)

甘辛く煮付けられてて美味いgood

ご飯が進む進む♪



さつま芋がホッコリとしてウマウマ♪



揚もんにはサラダが嬉しいですな♪


これだけで普通の女子なら
満足しそうですけど

(みまゆは普通じゃないっす)⇦知ってるって?



メインの天ぷらが♪



ずっと眺めてたい ⇦ アホ



海老2匹、キス、烏賊海苔巻、筍

ゼンマイ、茄子、南瓜

あと一品ありましたが

?????????

何だったんだろう(爆)




筍は木の芽味噌がアクセントになってOK


御飯、赤だし、香の物




ご飯はお代わりどうぞ♪

とのことなので

もちろん?いただきました♪

豆腐が入った赤だしは
ホッとするお味♪


天ぷらはお塩でいただくと
美味しかったんですが
天出汁でも食べてみたくなり



いただいちゃいました♪

冷たい出汁だったのは少し残念でしたけど
ご飯に合うよね~good


こちらの衣はサクッとした感じではなく
フワッとした食感でしたな。

油っぽくなくいくらでも食べれそうワーイ


(みまゆには危険だわさ 笑)



デザートに


(二口ほど食っちゃってますが 爆)

アイスをいただいて

満足満足でごじゃりました♪


ちょっと贅沢ランチでしたが


たまにはね♪


ってことで♪



ご馳走様でした♪



同じカテゴリー(お外ごはん♪ (和食))の記事画像
どか盛りのお店♪  ~一味禅~
お久しぶりでございます♪
誕生日にはすき焼き♪
夏こそ生大ね♪
月の庵
ツボ鯛の一夜干しにメロメロ〜♪
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (和食))の記事
 お久しぶりの竹蔵へ♪ (2011-04-04 13:39)
 どか盛り♪ どんぶり勘定 魚住店♪ (2011-03-27 12:13)
 どか盛りのお店♪ ~一味禅~ (2011-03-05 14:35)
 お久しぶりでございます♪ (2011-03-02 16:11)
 誕生日にはすき焼き♪ (2010-07-23 13:04)
 夏こそ生大ね♪ (2010-07-05 12:43)

Posted by みまゆ  at 09:54 │Comments(2)お外ごはん♪ (和食)

この記事へのコメント
はじめまして^^
美味しそうな天ぷら御膳ですね!
最近天ぷら食べてないんで見てたら無性に食べたくなりました!
これだけの豪華なラインナップなら値段も納得ですね~応援です!
Posted by CH3COOH at 2010年04月19日 14:12
> CH3COOHさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

天ぷらって美味しいですもんね♪
って言いながら、久しぶりなんですけどね(笑)

食べること大好きなんで
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by みまゆ at 2010年04月20日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。