2010年03月10日

お手製ハンバーグも美味いっしょ♪

先日相方さんから送られてきた
ハンバーグ画像が忘れられず

その時の記事はこちらです←


むちゃくちゃハンバーグが食いたい食いたい

食いたいぜよ~!!

と、吠えてしまうぐらい食べたくなり

自分で作ることに♪
(初めっからそうしろよって話だな 笑)


お手製ハンバーグも美味いっしょ♪

我ながらジューシーに仕上がりましたよ♪(←デタ!自画自賛)


今回ハンバーグのソースは

ハンバーグを焼いた後のフライパンに
ポン酢と味醂と醤油少々を煮立たせて
最後にバターを投入して出来上がり♪

1リットルのポン酢を早く使っちゃいたくて
最近よく登場しておりますが
万能調味料だと思いますなOK

なかなか無くならねーが(笑)


使いきるまでがんばります力こぶ


やっと念願だったハンバーグ食べれて
スッキリしたみまゆでした♪


御馳走様でした♪



同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:16 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
うまそ~っ!

腹減った~っ!

俺は、今からご飯炊いて、天丼作るぞ!

デブ防止策で、毎日1時間のジョギングです。
Posted by 龍馬呑龍馬呑 at 2010年03月10日 11:02
やっぱり、手作りが一番かもしれないなぁ。
だって、好きなように作れるから!
自分の好きな大きさにできるじゃないですか?
超特大サイズなハンバーグも可能かなと。(笑)

うちも、ポン酢はいろいろ使いますよ。
鍋はもちろん、ドレッシングに入れてみたりしてます。

最近、ベガスが不調ですわ。
平日だとなかなか時間が取れなくて、1,000位に手が届きそう。。。。
Posted by takemido at 2010年03月10日 15:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。