2009年12月26日

満腹しすぎたイブの夜♪

今日から我が家のハエエナトリオも冬休み♪
お昼ごはん考えるだけでゾッとしますな(笑)

だが、今夜は親友Yちゃんと
念願のプチ忘年会なんで
今からワクワクですよん♪

その時の記事は後日アップさせてもらうとして

今日はイブの日に予約しておいた
竹蔵さんの記事を紹介しちゃいます♪

相方さんが仕事だったため
遅めからのスタートです(←いつものことですが爆)


いつものカウンター席に座ると
可愛いサンタねずみが居てはりました♪

満腹しすぎたイブの夜♪

みまゆ的には隣の鼻つまみ焼酎のが気になってもたけどね(笑)


この日はクリスマスコースでお願いしていたので
何が出てくるのかはお楽しみ♪

ボリュームあるとのことなんで
もっと楽しみになったな(笑)フフフ


まずは、一皿目から

満腹しすぎたイブの夜♪

牛肉のタタキ、蕪田楽、銀むつの味噌漬け、あん肝

我が家の牛タタとはやっぱり違うと痛感したな(アタリマエデス爆)

銀むつの味噌漬けも脂の乗りといい最高に美味かったgood
ご飯とガッツリ食べたい(笑)


二皿目は

満腹しすぎたイブの夜♪

中トロ、イカ、ウニ、ヒラメ、シマアジのお造り

どれも新鮮で美味すぎる拍手


三皿目は

満腹しすぎたイブの夜♪

ホタテ、カキ、車エビのグラタン

画像ではわかりにくいかもですが、むっちゃデカイですオドロキ

これで一人前ってビックリしたな♪(←嬉モードオンw)

満腹しすぎたイブの夜♪

肉厚なホタテとカキがこれでもかってほど入ってるし
大きな車エビはレア状態で甘味がスゴイ拍手

こんなゴージャスなグラタンは
生まれて初めていただきましたワーイ


これがメインだと思ってたのに


四皿目には

満腹しすぎたイブの夜♪

焼きタラバガニがやってきた!!

あまりのデカさに笑いがでたな(笑)

ギッシリ詰まった身は食べ応え満点やし
美味すぎる♪♪♪


これこそメインやったんやと思ってたところに


五皿目が

満腹しすぎたイブの夜♪

豆乳鍋

今度は鍋ですかい!!

むっちゃ嬉しいですけど(嬉モード全開w)

満腹しすぎたイブの夜♪

鍋は鍋でも
神戸牛の豆乳しゃぶしゃぶって・・・

表の声天使  大将やりすぎやろ

裏の声悪魔 嬉しすぎるやんwwww

満腹しすぎたイブの夜♪

霜降りのお肉にトロトロの湯葉がからみついてメロメロ
笑いが出まくるほど美味しくて幸せすぎましたが
結局メイン料理がどれなのかわからなかった(笑)

ってぐらい全部がスゴカッタ拍手


〆には

満腹しすぎたイブの夜♪

讃岐うどんもいただきました♪

このおうどんがこれまた絶品でしたよgood

通常メニューにおいてほしいパーンチ←マジで(笑)


デザートは

満腹しすぎたイブの夜♪

手作りチョコケーキとコーヒー

このケーキ甘さむちゃくちゃ控え目で
みまゆでもペロッと食べれたな♪


ボリュームだけじゃなく満足しすぎるコース料理でした♪


大将、かすみちゃんいつもほんまにありがとぉぉ♪♪♪

もちろん相方さんにも感謝しなね(笑)

ってか思いっきりしてますよ(笑)ワラウナッテ?



竹蔵で過ごしたクリスマスイブは大満足すぎで
ございました♪


来年のクリスマスも楽しみですな(気早すぎ爆)



ヨロシクですぞ(強制的やなw)



御馳走様でした♪




竹蔵
■〒651-2113
 神戸市西区伊川谷町有瀬766-1
        ビサイド大蔵谷102号地図
■定休日毎週水曜(水曜祝日の場合、翌日木曜定休日)
■☎ 078-976-7705




同じカテゴリー(お外ごはん♪ (和食))の記事画像
どか盛りのお店♪  ~一味禅~
お久しぶりでございます♪
誕生日にはすき焼き♪
夏こそ生大ね♪
月の庵
ツボ鯛の一夜干しにメロメロ〜♪
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (和食))の記事
 お久しぶりの竹蔵へ♪ (2011-04-04 13:39)
 どか盛り♪ どんぶり勘定 魚住店♪ (2011-03-27 12:13)
 どか盛りのお店♪ ~一味禅~ (2011-03-05 14:35)
 お久しぶりでございます♪ (2011-03-02 16:11)
 誕生日にはすき焼き♪ (2010-07-23 13:04)
 夏こそ生大ね♪ (2010-07-05 12:43)

Posted by みまゆ  at 09:15 │Comments(2)お外ごはん♪ (和食)

この記事へのコメント
こんばんわんわん♪
いやー、こんな時間に見ても
ほんっと、竹蔵行きたいわぁ〜〜!!

このタラバはなんですか???ww
大きさだけじゃなく、美味しそうなのが
ばっちり伝わってきてます!

豆乳しゃぶしゃぶも、
食べた事ないけど美味しいんだろうなと理解できてしまうのは、
なんでだろ???ww
早く、竹蔵に舞い戻りたいです〜♪
Posted by takemido at 2009年12月28日 00:46
> こまねっち

こんにちわんわわん♪

この日は大将いつも以上にがんばってくれて
ボリュームもスゴカッタし美味すぎやったよ☆

早く舞い戻ってきてやぁぁぁ♪

その時はガッツリ食べましょね(^o^)丿
Posted by みまゆみまゆ at 2009年12月28日 14:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。