2009年12月15日

キムチ鍋は温まりますな♪

最近我が家では、土鍋がよく活躍してくれてはりますニコニコ

寒い日にはやっぱ鍋っしょ♪
楽ちんだしね(←それ一番w)


この日、水炊きはそろそろ飽きてきたってことで
(活躍しすぎだろ爆)

こちらを↓使ってみることに♪

キムチ鍋は温まりますな♪

エバラ マイルド キムチ鍋の素

やっぱり鍋ですが ナニカ?(笑)

水炊きじゃないしね←アカン?


お子様と一緒にって書いてあったから
これだったらイケると思ったんですけど

キムチ鍋は温まりますな♪

まだまだお子チャマの息子っちには辛いようなので小鍋で作ることにちっ、ちっ、ちっ

水炊きを(爆) 


キムチ鍋はこんなんになりましたぁ♪

キムチ鍋は温まりますな♪

白菜、白ネギ、エノキ、ニラ、豆腐、鶏肉、鶏団子、豚肉、うす揚げ、竹輪と
ほとんどレシピ通りの具材でいっときました。

この中でうす揚げが一番人気good
唯一手作りの鶏団子は2番人気やった・・・
なんか複雑やけど確かに揚げさん美味かったなOK

お出汁はお子様でもいけるだけあって
辛味もそこそこでいい感じOK

辛いのが好きな方には物足りないと思いましたがちっ、ちっ、ちっ


キムチ鍋は温まりますな♪

その他に紅茶鶏というものを作ってみました♪

豚肉ではしますけど鶏肉ってどんなんやろ?

と、思い初挑戦溜め息

結構美味しく出来ましたよ(ハイ 自画自賛w)


体はもちろん口の中も温もって(笑)

いただいたのでありんした♪










同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:14 │Comments(3)お家ごはん♪

この記事へのコメント
美味しそうですねぇ~
キムチ鍋大好きです!!
紅茶鶏っていうのも気になるんですけど
鶏肉に紅茶ってあうんですね!
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月15日 08:23
こんにちは~。
キムチ鍋は、未経験なんですよぉ。。。
辛いの大好きの私、辛いの全くダメな娘・・・
器の中で調整すれば良いのでしょうが、手が出ない~(;-ω-)ノ
Posted by ままごと at 2009年12月15日 10:24
>はぴたんさん 

キムチ鍋ってほんと温まるし美味しいですよね☆
次の日は中華めん入れてキムチラーメンにして
綺麗さっぱりいただきました(笑)
紅茶鶏は私もどうだろうと思ったんですけど
あっさりといただけましたよ♪



*****************************

>ままごとさん

こんばんわぁ♪

辛いのが苦手な人がひとりでもいるとなかなか作れないですもんね。
私もいつもは市販品を使わず、息子のは先に取り分けてから
キムチをドバッと入れて食べてますよ☆
けど、市販品はやっぱり美味しかったです♪
Posted by みまゆみまゆ at 2009年12月15日 19:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。