2009年12月13日

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

いきなり偉そうなタイトルですが
みまゆってラーメンは細麺が大好きなんです♪

・・・が、長崎ちゃんぽんを食べて太麺でも
全然OKだなOKと思ったんですよん♪

コシもあって太麺だから食べ応えもあるしいいね拍手


前置きはこれぐらいにして

この日は、下の娘っちは朝から部活の試合だったので
あとの残り2名を連れて買い物へクルマ溜め息
(荷物持ちってことですがねw)

力仕事の前に(笑)
こちらのお店で腹ごしらえをすることに力こぶ

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

長崎ちゃんめん 神戸西店

太麺でもゆるせたお店です(笑)

前回訪問から10年近く経っていますがタラーッ

店内はお昼時とあって賑わっておられました。

少し待ちましたがいざ着席♪

久しぶりなのでメニューをじっくり見ようじゃ
あーりませんかキョロキョロ

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

とっても見にくいですが(爆)

優柔不断親子なんで悩みまくりでした(笑)


息子っちは

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

お子様ラーメン580円ぐらい

なんだか寂しい感じですが

こちらを↓あとから持ってきてくれました♪

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

それでも足りんやろ(爆)


娘っちは

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

元気セット(皿そば小に変更)


皿そば小といっても普通サイズはありそうなボリュームだな♪

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

上にかかった餡があっさりして美味しいらしいOK
お酢と辛子を思いっきり入れて食べておりました。

絶対美味いやろな♪



みまゆは

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

元気セット

焼きめしも結構なボリュームありますぞ♪

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

スープは見た目よりあっさりでホッとする味ですラーメン
具沢山の野菜は嬉しいな♪

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

麺は太麺でツヤがあり食べるともちもちとした食感で美味いgood


太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

焼きめしは炊飯器からそのまま出したのかな?
という感じで少し残念でしたタラーッ


あとから、セットの焼きたて餃子がやってきましたよん♪

太麺でもゆるす! 長崎ちゃんめん♪

こちらはカリっと肉汁もアリアリで美味しかったgood

息子っちに半分以上食われちまいましたが(爆)
とても気に入ったようですな花まる


帰り際、餃子の半額券をいただいたので
また訪問させていただこうと思います♪


御馳走様でした♪



長崎ちゃんめん 神戸西店

■兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和713-1
■TEL/078-975-6035 
■営業/11:00~25:00(無休)




同じカテゴリー(お外ごはん♪ (麺類・丼物))の記事画像
二日酔いにはカレー蕎麦♪  ~そば切り飛鳥~
おやつタイムに♪  ~杵屋 フォレスタ店
親子で朝そば♪ ~そば切り飛鳥~
金虎ラーメン♪
夏はあついから♪
そばころ♪ ~富士吉~
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (麺類・丼物))の記事
 スッキリ塩ラーメン♪ 塩元帥 小野店 (2011-04-05 18:25)
 お初の播州ラーメン ♪ らんめん♪ (2011-04-02 09:49)
 カレーうどん♪ 讃岐うどん さくらや♪ (2011-03-28 13:33)
 辛味そば♪ 蕎麦切 ゆる里♪ (2011-03-24 14:20)
 二日酔いにはカレー蕎麦♪ ~そば切り飛鳥~ (2011-03-08 13:29)
 おやつタイムに♪ ~杵屋 フォレスタ店 (2010-06-23 12:14)

Posted by みまゆ  at 12:59 │Comments(2)お外ごはん♪ (麺類・丼物)

この記事へのコメント
太い麺が美味しそうですね♪
こちらのお店には行ったことがないですが
先日テレビで美味しそうな長崎ちゃんぽんを見て
食べたいなぁ~と思っていたので
又行ってみようと思います
Posted by 悪妻 at 2009年12月14日 09:31
>悪妻さん

太麺も美味しいですね♪再発見です☆

テレビ見てってわかりますよぉ♪
私はいつも影響しまくりですから(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年12月14日 19:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。