2009年11月09日

チキンのホ和イトソース♪

この日牛乳を飲もうと、ふと賞味期限を見ると

本日中までだったオドロキ ヤラカシタ

それも、たっぷり入ってるし・・・

こんなに一日で飲めないしな・・・

まぁ少しぐらい過ぎても大丈夫やろうけど・・・

私、胃腸弱いしな・・・

なんてガタガタ考えてたけど


たまに?やってしまうのよねん(爆)メッタニナイヨ

そういう時は、無理やりシチューとか作っちゃうんですけど

今回はホワイトソースを作ることに♪

鶏ムネ肉に下味(醤油、味噌、味醂、お酒、ニンニク)で漬け込み
フライパンに下味ごと入れて玉ねぎ、バターも投入し
お肉の色が変わってきたら小麦粉を振り入れ
しっかりと炒める。
そこに賞味期限ギリギリの牛乳を少しずつ入れて
好みの濃度にのばす。
最後にクレイジーソルトで味付けしたら出来上がり♪


チキンのホ和イトソース♪

チキンのホ和イトソース

味噌、醤油が入った和風テイストなホワイトソースなんで
ホ和イトソースと命名しました♪  無理やりだな(笑)

チキンのホ和イトソース♪

鶏肉を下味で漬け込んだお陰で?パサつきもなく
美味しくいただけましたよんOK

ほんま自己満だな(爆)


このソース多めに作ったので
(お陰様で牛乳使い切れましたw)

コストコで購入したトマトソースと合わせて

チキンのホ和イトソース♪

トマトクリームパスタも作っちゃいました♪

これ結構イケるかもgood・・・と自画自賛(爆)

ホワイトソースって色々アレンジできるから
大量に作ってもいいもんですね♪

賞味期限ギリギリで良かった♪

・・・ってことじゃないか(笑)




同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:08 │Comments(0)お家ごはん♪

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。