2009年09月24日

鴨ロース♪ そば切り飛鳥♪

昨日は、朝一から部活の練習試合に行く娘っちを
伊川谷駅まで送ることにクルマ溜め息

シルバーウィーク最終日なのに娘っちにしたら
そんなの関係ねぇ!! ← 古い?w
やね^^;

送ったついでにせっかくなんで前から気になっていたお店へ
朝そばしに行くことにw



    そば切り 飛鳥

色々な方の訪問されてる記事を拝見させてもらって
一度行ってみたかったんですよね♪

近所にも関わらず相方さんが蕎麦アレルギーってことも
あり、なかなか行く機会がなかったので楽しみ♪

セルフ蕎麦って初めてだからワクワクだわさ♪



こちらで注文するようです



ガラス越しから蕎麦切りしている様子が見えるのはいいですね♪




鴨ロースを頼んでみました♪

蕎麦の隅にある大根おろしは気にしないでください(笑)


みまゆ大好き薬味トリオ(ネギ、大根おろし、山葵)を好きなだけってのが
嬉しかったですね花まる

ただ注文品を取りに行くときに薬味トリオ?のトレーが出てきたので
その場限りなのね!と思いドッサリいかせてもらいました(笑)




ほんのり温かい濃厚で甘めなお出汁に鴨ロースが3切れほど入っておりました
ネギを嬉にドッサリ入れたため
濃い目の出汁に絡みまくりすぎて、みまゆ的には濃すぎたかな^^;

途中、例の大根おろしをお出汁に投入して食べてみると
少しアッサリになり美味かった♪

そんな食べ方もアリですかね? ← ダメ?




お蕎麦は歯ごたえがありツルッとした食感がOK 


次回訪問時はシンプルなかけ蕎麦かざる蕎麦を
いただいてみたいなと思いました♪


ご馳走様でした♪





同じカテゴリー(お外ごはん♪ (麺類・丼物))の記事画像
二日酔いにはカレー蕎麦♪  ~そば切り飛鳥~
おやつタイムに♪  ~杵屋 フォレスタ店
親子で朝そば♪ ~そば切り飛鳥~
金虎ラーメン♪
夏はあついから♪
そばころ♪ ~富士吉~
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (麺類・丼物))の記事
 スッキリ塩ラーメン♪ 塩元帥 小野店 (2011-04-05 18:25)
 お初の播州ラーメン ♪ らんめん♪ (2011-04-02 09:49)
 カレーうどん♪ 讃岐うどん さくらや♪ (2011-03-28 13:33)
 辛味そば♪ 蕎麦切 ゆる里♪ (2011-03-24 14:20)
 二日酔いにはカレー蕎麦♪ ~そば切り飛鳥~ (2011-03-08 13:29)
 おやつタイムに♪ ~杵屋 フォレスタ店 (2010-06-23 12:14)

Posted by みまゆ  at 08:22 │Comments(4)お外ごはん♪ (麺類・丼物)

この記事へのトラックバック
この方が行かれているのを拝見し、早速行って来ました。珍しい、そばのセルフ方式店です。入店すると、すぐに目に付くところ看板があります。本日の限定品!

当然、”どんぐりそば...
飛鳥~西区前開南町【~悠々もーどで~】at 2009年09月25日 13:57

この記事へのコメント
うわーうまそう・・。

つるっと冷たいざるも
美味しそうですね。

今日のお昼は蕎麦にしよう!
と思いました(単純)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月24日 08:50
>おくねえさん

今日は朝から暑いから
冷たい蕎麦いいかもですねぇ♪

私も昨日も食べたけど
蕎麦にしようかな(もっと単純)w
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月24日 11:18
みまゆさん

やっぱ、蕎麦にしましたよーお昼(笑)

超単純です・・・
Posted by おくねえ at 2009年09月24日 20:56
>おくねえさん

お蕎麦食べたんですかぁ♪

私は結局食べなかったですわぁ^^;

負けた!!…何に?(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月25日 08:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。