2009年09月07日

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

昨日はダイエーで購入したステーキ肉に
ダイエー産?ビールでいっときました♪

※決してダイエーさんの回し者ではないですからw

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

糖質ゼロで値段もお安く結構イケたんで
これからはお世話になるかもgood


料理の紹介をば

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

いつもながら、ほとんどアテばかりの料理ですが^^;


前日娘っちが作ってくれた枝豆スープも冷蔵庫でキンキンに
冷やして出させていただいております♪


お家ごはん♪ 例のステーキ♪

例のステーキ肉はスジが…メインやのに(泣)……やめとこw
味的には悪くなかったのでヨシかな…と言うことでw

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

こちらは椎茸のマヨ焼き・アスパラベーコン・定番のタンドリーチキン風
でございます。

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

5人家族って迫力あるなと感じる瞬間ですなw


お家ごはん♪ 例のステーキ♪

味は気にしないで ← アカンやろw

その他、アボカドと豆腐のサラダ・冷やし茄子・スパゲッティサラダです。


それにしても食べるの早すぎるだろw


この日親友のYちゃん(前回にも紹介させていただいた尊敬できる方)家族が
釣りに行ってて魚が釣れたら持ってきてくれるとのことだったんですが

本当に持ってきてくれました♪ ← もちろん釣れると思ってたよんw

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

イワシが2匹・アジ11匹

今回いまいちだったらしいけど、釣った魚全部いただいてしまって
ええんかい?と思いましたが
遠慮なくいただきました(笑)

せっかくなんでたら腹食べた後にもかかわらず
新鮮なうちに

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

イワシ・アジのソテーもどきを作ったのですが

フライパンにこびリついてしまい(泣)

お家ごはん♪ 例のステーキ♪

残りはふりかけみたくなってしまいました^^;

けど、新鮮だから臭みもなく鼻くそ三兄弟子達は旨い旨いと
食べておりましたよ♪

Yちゃん、Yちゃんパパありがとうやでぇ♪

今度はワタクシもご一緒させてくださいませ♪


ご馳走様でした♪







同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 10:22 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
こんにちは~♪
とっても豪華!!!
酒の肴みたいなメニュー大好きです。
ちょっことずつ食べれるのが、嬉しいです。
でも作るのが、大変そう~

長芋の豚肉、気に行ってもらえて良かったです。=*^-^*=にこっ♪
Posted by カンチ at 2009年09月07日 13:38
>カンチさん

こんにちはぁ♪
低予算でがんばっておりますw

休日ダラダラの日しか
品数作れませんよぉ^^;

後は手抜きばかりなんでw

長芋巻き巻きほんとに
家族のお気に入りおかずに
なりました♪
ありがとうです。
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月07日 15:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。