2009年08月07日

お家ごはん♪ 大根と厚揚げの煮物♪

この日は大根がお安くなっていたので
アテにと買っておいた厚揚げ
一緒に煮物を作ることに♪

焼いた厚揚げにネギ、生姜、麺つゆと共に
食べるのが、相方さんの好物なんですけど今日は我慢してもらいますちっ、ちっ、ちっ


ごま油乱切りした大根を炒めてお酒、出し汁、お砂糖、厚揚げを入れて
大根が少し透き通ってきたら醤油、みりんを入れ煮詰めたらOK

お家ごはん♪ 大根と厚揚げの煮物♪

火を止めてから自然に冷まし、もう一度火を入れると
味がどんどんしみ込んで美味しくなりましたょ♪


もちろん大根の皮は捨てませんちっ、ちっ、ちっ


お家ごはん♪ 大根と厚揚げの煮物♪

ピーマンを加えて洋風キンピラを作りました♪

コンソメを使っているので見た目薄めですけど味はしっかり
ついてますよ^^;


大根の皮を使った美味しいレシピはこちら←を参考に
また作ってみたいと思います♪




同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:08 │Comments(0)お家ごはん♪

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。