2009年08月01日

お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

例の鶏肉を今回はどないぞして料理してやろうと
色々参考にさせてもらった結果

テリマヨチキンを作ることに♪


鶏の胸肉はパサパサするのが嫌なので炒める時は
片栗粉をまぶしてるんですが
包丁の刃で叩いてから切るとやわらかくなるとの情報を入手したので
試してみることに

お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

一応放射線状に思いっきり叩いてから切りました。

ちょっとしたストレス解消になっていいかも(笑)



胸肉2枚大さじ2味噌、砂糖、みりん、マヨネーズ、水
醤油少々と好みでニンニク

お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

合わせ調味料はダマダマになってしまいましたが
火を通すとなくなるので気にしないちっ、ちっ、ちっ気にしないちっ、ちっ、ちっ



お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

塩コショウで八分目ほど火を通し  


お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

合わせ調味料を入れ1分ほど煮詰めたら出来上がり。


お家ごはん♪ テリマヨチキン♪

憎しみ込めて愛情込めて叩いたおかげで(笑)
お肉がやわらかく仕上がりました♪

調味料は思いっきりですが出来上がりは
洋風チックになりましたょニコニコ


マヨがいい仕事してると思いました花まる


マヨの代わりにバターでもいい仕事しそうですけどねgood



同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:18 │Comments(0)お家ごはん♪

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。