2009年07月28日

お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

ほんと最近鶏肉料理多すぎなんですけど
お手ごろ価格なんでついつい買っちゃうんですよね^^;

なので、この日は最近はまってるしし唐をプラスして
作ることに


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

しし唐はヘタをとって切り込みをいれ


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

冷蔵庫にしなびかけ一歩手前?の椎茸があったので使うことに^^;
もちろん、軸もいれますよ♪


鶏肉(今回は胸肉を使用)

お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

ビニール袋に塩、コショウ、お酒、ニンニクと共に少し冷蔵庫で放置


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

放置した鶏肉は片栗粉をまぶしてあげましょう。
これでパサツキ感がなくなりますよねちっ、ちっ、ちっ


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

油を引いたフライパンに鶏肉入れ、色が変わってきたらしし唐、椎茸も投入


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

味付けに砂糖、お酒、みりん、醤油を入れて
煮詰め、最後にごま油を回しかけたら


お家ごはん♪ 鶏肉としし唐の炒め煮♪

出来上がりスマイル

我が家の味付けは基本、ニンニクとごま油の登場する機会が多いようです^^;

食が進みすぎて、困るんですけどね(笑)

和食、中華が中心の我が家ですが洋食メニューのレパートリーも
増やしていけたらなと思います♪




同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事画像
みまゆ家のおひなまつり~♪
みまゆ特製?モダン焼き♪
最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~
こどもの日には手巻き寿司♪
山芋尽くしの晩ご飯♪
チーズ豚バーグもグー♪
同じカテゴリー(お家ごはん♪)の記事
 みまゆ家のおひなまつり~♪ (2011-03-04 10:51)
 みまゆ特製?モダン焼き♪ (2010-05-20 08:07)
 最近ハマってる朝ご飯♪ ~カレーおじや~ (2010-05-12 09:12)
 こどもの日には手巻き寿司♪ (2010-05-07 10:01)
 山芋尽くしの晩ご飯♪ (2010-05-05 12:02)
 チーズ豚バーグもグー♪ (2010-04-29 15:19)

Posted by みまゆ  at 08:36 │Comments(2)お家ごはん♪

この記事へのコメント
なるほど!

鶏の胸肉ってパサついて
どうも好きではなかったのですが、
片栗粉まぶして炒め煮にすれば
いいかもしれませんね!

今度作ってみます!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年07月28日 10:41
おくねえさん

コメントありがとうございます♪

私もパサついて苦手だったんですけど
片栗粉つけるとコーティングされて
シットリやわらかくなるので
好きになりました。

是非作ってみてくださいね♪
Posted by みまゆみまゆ at 2009年07月28日 12:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。