2009年07月23日

お外ごはん♪おめでとう編

昨日は相方さんのお誕生日でした拍手

偶然にもこの日に相方さんが前々からお会いしたかった方々が
東京から来られるとあって

一番の誕生日プレゼントやぁ
大喜びしておりましたニコニコ

相方の大事な方々にはどうしても竹蔵のお料理を
食べていただきたかったんですが、この日はあいにく定休日だったんですよなき

でも、どーしても食べていただきたかったので、わがままを承知で相談してみると
快く「開けますよ」とのお返事が(泣)

本当にありがとうございます。


この日も大将がんばってくれました♪


お外ごはん♪おめでとう編

手作りごま豆腐
イクラとごま豆腐って相性goodなんですね♪


お外ごはん♪おめでとう編

お造り四種
これは凄かったですよ!!

サンマにはサンマの肝ソース
あこうには  ???  すいませんアセアセ 忘れちゃいましたアセアセ
マグロの中トロにはお醤油
黒鮑には鮑の肝ソース


…と、本当に驚かされましたし楽しませていただきました♪



お外ごはん♪おめでとう編

岩牡蠣の柳川鍋
こちらは前回の記事でも驚かされた大きな牡蠣が
ふたつも入っていたので、もっと驚いてしまいましたオドロキ

お外ごはん♪おめでとう編

画像ではあまりお伝えできないのが本当に残念ですが
相変わらず重かったです(笑)

お出汁がお上品なお味なのでこれだけボリュームがあっても
ぺロリといただけちゃいましたgood


お外ごはん♪おめでとう編

あこうの煮付け
ハタの一種らしいんですが、ホッコリとしていて少し
脂がのった身は、骨までしゃぶりつきたかったです(笑)


お外ごはん♪おめでとう編

神戸牛のヘレステーキ
これもやっぱり凄すぎます!!
大将やりすぎですよ!!
…って何回叫んだことか^^;

全部がメイン料理って感じでした。



〆に

お外ごはん♪おめでとう編

夏野菜の冷やしサラダ麺
   ネーミング勝手に付けました^^;

こちらは初めて食べるお味でした♪
ナス、椎茸、トマト、玉ねぎ、枝豆が入ってたんですが
合わせダレがとっても美味しかったので
思わず作り方聞いてしまいましたょ^^;

聞いたからには作るかもですが
手間ヒマかかりそうなので断念しそうです(笑)


デザートの巨峰アイスをいただいた後


お外ごはん♪おめでとう編


美味しい食事と楽しいお喋りで
相方さんの誕生日をすっかり忘れそうになっていましたが(笑)
お店からケーキを用意していただき
Birthday Songを唄ってお祝いしました♪

相方さんにとって生涯忘れられない誕生日になったんじゃないでしょうか。

竹蔵の大将、奥さん
わざわざ遠方から来ていただいたaさん、eさん
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。   
                 
               by   相方  みまゆ




ご馳走様でした♪♪♪



竹蔵
■〒651-2113
 
 神戸市西区伊川谷町有瀬766-1
        ビサイド大蔵谷102号

■定休日水曜(水曜祝日の場合は、翌日木曜が定休日)

■☎ 078-976-7705




同じカテゴリー(お外ごはん♪ (イベント))の記事画像
父の日に♪
MY'  BIRTHDAY♪
同じカテゴリー(お外ごはん♪ (イベント))の記事
 父の日に♪ (2009-06-23 09:39)
 MY'  BIRTHDAY♪ (2009-06-02 20:35)

Posted by みまゆ  at 12:50 │Comments(2)お外ごはん♪ (イベント)

この記事へのコメント
うちの相方も22日が誕生日でした。そちらは22日?23日?
両親弟家族などなど18人でラザニアを食べました。
お手軽でしょ?
竹蔵さんのお料理は本当おいしそうですね。
いつか一緒に食べに行ける日がくるといいんですが・・・
Posted by ピコピカ at 2009年07月25日 14:30
ピコピカさん

22日だよ♪
同じ誕生日なんだねぇ♪
大勢で食べる食事はいいよね!
ピコピカさんが帰国したときには
ぜひぜひ一緒に行きましょね。
Posted by みまゆみまゆ at 2009年07月25日 19:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。